集客のやり方を覚えると広がる

僕が教わっているgoomの宣伝とこれからについての報告ブログ

seo対策についてまだキーワード何個でいくらっていう対策をするの?goom Incに教えてもらった集客の方法

検索エンジンにおいてキーワードのSEO対策は必要不可欠です。

 

けど、あなたが決めたSEOキーワードが検索上位に上がってその価格を支払い続けるほどの効果は出ていますか!?

 

僕は、goom Inc(グーム インク)でマーケティングを学ぶメンバーですが、関連するキーワードをすべて対策していく集客方法をたくさんの方へ知って頂きたいと思いブログを作りました。

 

まだまだマーケティングに関しては未熟ですが、goom Incで学ぶ集客のやり方は、ロジックではなくスキルとして身につくので私の成長にも繋がっています。

 

SEO対策を依頼している企業の多くは、1つのキーワードに対して検索上位に表示されている期間で成果報酬だったり対策費用が掛かっていると思いますが、その対策しているキーワードは、実際に効果があるものなのかという話です。

 

ビッグキーワードと呼ばれるものが上位表示されることで複合キーワードも上がりやすくなるのは知られていますが、昨今のgoogle検索はそれを更に上をいく検索結果の表示の仕方をしています。

 

キーワード出現率もそうですが、サイト滞在時間によるサイトの重要性も測っています。

 

アクセス集めは簡単にできると思いますが、本当にユーザーが必要としている情報であるかを細かく計測しているため、検索順位の変動は起こりやすくなります。

 

闇雲にキーワードを上げても意味がないですが、上げたいキーワードに関連するもの固めるキーワードでの集客の方法があります。

 

あなたが、代々木の便利屋を営む事業主様だとしましょう。

 

もし、普通のSEO対策の会社なら「便利屋 代々木」この1つのキーワードが上位に表示されたら検索が上位表示されたら毎月費用が発生しますね。

 

このキーワード、便利屋を探している方からしたら条件を満たせば集客はできると思います

ですが、、

 

この「便利屋 代々木」のキーワードだと言葉通り代々木で便利屋を探しているお客様しか獲得できないんですよね。

 

もしかしたらお客様は「エアコン清掃 新宿」で探すかもしれないし「ネズミ駆除業者 都内」で探すかもしれないです。

 

そう!!!

 

検索キーワードには、あなたが事業を営んでいるなら大まかなサービス内容ではなく細かなキーワードを特化して宣伝していく必要があります。

 

お客様は、自身が置かれている状況でピンポイントな検索をすることで情報を求めます。

 

あなたが便利屋を営んでいる場合、色々な作業があり一つ一つ言葉が違いますよね。

 

エアコン掃除一つにとっても東芝のエアコンなのかダイキンのエアコンなのか広いキーワードで考えるとたくさんのキーワードが出てくると思います。

 

SEO対策は集客に欠かせないですが、コストパフォーマンスを考えるのであれば一つのキーワードで絞り込むのではなく関連するキーワードを対策できる集客対策にシフトチェンジしてみるのも一つの戦略だと思います。

 

 

まだまだ勉強中の僕のご提案ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

goom Incへの集客対策のお問い合わせは下記よりどうぞ!!

 

 

goom.co.jp

 

 

 

 

 

ロジックよりもスキルを学ぼう!!

GOOD MARKETING PROJECT (グッド マーケティング プロジェクト)

インターネット初心者でも問題なし

集客の形を作れる人材になることで強いスキルが身につく!

GMPに参加することで集客を学べます。そして集客の構築を作れるように育てます。

スキルを身につけたら実際に自身でアフィリエイトで稼げる基盤を作ったりお客様へ集客対策のご提案をしても良いでしょう。

あなたが作ることよりも集客することが得意であればシフトチェンジ

あなたの得意分野を活かして他のメンバーへ集客の対策をしてもらうことも可能になります。

GMPのご参加心よりお待ちしております。

 

goom.co.jp