集客のやり方を覚えると広がる

僕が教わっているgoomの宣伝とこれからについての報告ブログ

集客を覚えるとやれることの幅が広がる!

なんでこれに気がつけなかったか

 

アフィリエイトブログを成功させる方とか本当に凄いなと見るだけの人になってしまっていた自分に強烈なカウンターパンチを喰らわしたい。

 

今年気づけば43歳になり普通のサラリーマンとして普通に仕事をしていて何不住なく生きていますが、会社に貢献したいと少しづつ、考えた結果がGMPマーケティングスキルを学ぶことなんですが、、、きっかけは、やはり見るだけの人になっている自分自身に嫌気がさしたことですね。

 

私自身、文章を書くことは凄く苦手です。

けれど、ブログって誰でも無条件に参加できる権利があるんですよね。

 

これを見て文章下手だなと思う方もいれば、ちょっとでも共感してくれるかもしれないと思っているので前向きに考えています。

 

今の御時世、スマホでインターネットが見れるのでパソコンを使う機会って減っているようですよね。

 

何でもスマホでできてしまう。

 

このブログはパソコンで書いていますが、スマホでもできますからね(便利だ!!)

 

ただ、私はパソコンを使うことはできてもこういうはてなブログのアカウントを作ったこともなくブログを作ったのも今回が初めてです。

 

GMPの長谷川さんから使い方を1時間で教わりました。

教わってブログ立ち上げまで僅か1時間程…すごく丁寧で安心です!

知らないって嫌ですね。

使い方も作り方も知っている方からしたら「何いってんだ情弱フルコンボのおっさんが!!」って思うかもしれませんが、本当に世の中知らないことだらけで少しばかり損をしてしまっているのと自分自身で情報を遮断して受け入れなかった事に後悔もあります。

パソコンが一般的に使われるようになって何十年という月日をインターネットで検索とか情報を見るだけのユーザーになっていたんですからね

 

まだ適当なブログを作れる程度ですが、どのようにして自分が公開した記事が人に読まれて広がり、更にはそこから収益が生まれるようになるかを学んでいます。

 

まだ先を見れていないですが、たくさんの人に見てもらえるサイトが作れるようになれば、私が勤めている会社で新たなポジションを任せてもらえるかもと下心丸出しで学んでいます。

 

はてなで公開されているブログから学ぶこともたくさんあると思いますのでよろしくお願いしますね。